静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 前回と前々回に浴室と洗面所のリフォームをご紹介した浜松市南区のお宅で、システムキッチンの位置を変えて新設し、キッチンとダイニングの境の間仕切り壁とドアを解体して一つの部屋のD・Kにする、ダイニング・キッチンのリフォームをしました。

リフォーム前の台所とシステムキッチン

リフォーム前の台所とシステムキッチン。勝手口と出窓はそのまま残します。

フォーム前のダイニングと奥の台所

ダイニング側から見た台所。壁・カウンターとドアで仕切っています。ここを全面解体して一つの部屋にします。

リフォーム中のダイニングとキッチン

キッチンを反対側に移すため、先行や補修が終わった、リフォーム中のダイニングとキッチン。間仕切りも解体して、床や天井の補修をしています。

リフォーム後のD・Kのキッチン側

リフォーム後のキッチン側。機器はコストパフォーマンスに優れた タカラ「リフィット」 です。

リフォーム後のシステムキッチン

こちらがシステムキッチン。ご高齢者には使いづらいので吊戸棚は付けませんでした。レンジフードはIHコンロと連動にしています。

リフォーム後のキッチンに設置したカウンターユニット

今までキッチンがあった所には、カウンターユニットを設置。カウンターの上には家電を置けるように専用コンセントを3ヶ所付けました。

 このような大掛かりに内部を作り直す、ダイニングとキッチンのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の台所などのリフォーム施工事例はこちら

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822