静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム3回目)、2階の8帖の和室を以前他の業者が床と壁をリフォームして洋室にしたのですが、天井は和室のままの目透かし天井なので今回天井裏に断熱材を入れるため、解体して洋風のクロス仕上げに作り変える、天井のリフォームと、安全のため階段に手すりを取り付ける、手すりの取り付けリフォームをしました。

リフォーム前の今までの目透かし天井

                   ▼


リフォーム前の目透かし天井。以前床と天井は洋風にリフォームして天井だけはそのままに残したとのことです。

解体したリフォーム中の天井

                   ▼

目透かし天井の下地組は使えないので全面解体します。

ボードを貼ったリフォーム中の天井

                   ▼

下地組をして天井裏に100㎜厚の断熱材を敷き込みボードを貼った、リフォーム中の天井。

クロス仕上げしたリフォーム後の天井

クロスを貼った、リフォーム後の天井。これで洋室になりました。

手すりを取り付けたリフォーム後の階段

2階から下を見た階段。左側に連続手すりを取り付けました。右側は以前より付いていた手すりです。両側にあると狭くなるので、今回の手すりは壁からの出が最小の物を付けました。

手すりを取り付けたリフォーム後の階段

階段下部の曲がり部分はこのように取り付けています。

 このような天井を和風から洋風に作り変える天井のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の洋室などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822