静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

床の間に窓を取り付け仏間をクローゼットにする和室リフォーム

周智郡森町 平成25年9月

 周智郡森町のお宅で、床の間の地窓が付いた壁に窓を新たに取り付け、仏間スペースをクローゼットに作り変えるなどの、和室のリフォームをしました。

リフォーム前の和室の床の間と物入れ

リフォーム前の和室の床の間と仏間スペース。

大きな窓とクローゼットになりました

リフォーム後の新しく窓をつけた床の間とクローゼットになった仏間スペース。

 和室の床の間についている窓が小さくて暗く、風通りも悪いことから、明るくして風通りを良くしたいとのことで、思い切って新しく大きな窓をつけることにしました。ついでに右側の仏間スペースをクローゼットに作り変えました。

 サッシはYKKの 耐風シャッター付ペアガラス仕様のものを、外壁と内壁をめくって今までの地窓を撤去し、木組をやり直して取り付けしました。思った以上に明るくなり大満足です。

  この後、畳の表替えと襖の張り替えもして和室のリフォームが完成。

 このような和室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822