静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

カバー工法による外壁の貼り替えリフォーム 浜松市中区 I様邸 

 浜松市中区のI様邸で、今の外壁のサイディングの上に新しいサイディングを貼る、カバー工法での外壁リフォームが完成しました。

 新しいサイディングはケイミューの「はる・一番」という金属サイディングでして、軽くて、断熱性・耐候性・遮音性・防水性に優れたすぐれものの外壁材

「はる一番」の断面。断熱材が入っています

「はる・一番」の切断面。
厚さ16mmの
硬質断熱材がわかります

 「はる・一番」の切断面です。厚さ16mmの硬質断熱材がよくわかります。

 基材はガルバリウム鋼板で、フッ素焼付塗装を施してあるため、20年相当が経過しても色あせがほとんど目立たないという結果が出ています。

 また製品本体には10年保証がついているので安心です。

外壁のリフォーム施工中

▲新しいサイディングを貼っている所

 施工方法は、まず既存のサイディングの上に、胴縁などで下地を組んでいきます。

 そこへ役物を使いながら「はる・一番」を貼っていきます。

 配線・配管などはうまく処理します。左の写真は給湯器が掛かっていたところで、仮設で足場に取り付けています。貼り終わったら元の位置に戻します。

外壁の塗り替えリフォーム前の外観

貼り替えリフォーム前の外観。当時サイディングが出た頃、多くの家に貼られたデザインのものです。

リフォーム後の外観です。アクセントをつけるためにベランダから下は濃い色のサイディングにしました。

リフォーム後の外観です。アクセントをつけるためにベランダから下は濃い色のサイディングにしました。

貼り替えリフォーム前のサイディング

貼り替えリフォーム後の金属サイディング
貼り替えリフォーム前のサイディング

貼り替えリフォーム後の金属サイディング

  こちらのI様邸は「今までの施工実績」でご紹介してありますように、2階の窓のすべてにペアガラスの内窓を取り付けています。今回のリフォームでお家全体の断熱・遮音性能が格段に向上したので、今後が楽しみと喜んでいられました。

 このような外壁の貼り替えリフォームリフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822