静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 浜松市西区で屋根・外壁だけを残して、内部をすべて解体しがらんどうにして、床・天井・間仕切りを造り直す大規模リフォーム(リノベーション)が始まりました。

 鉄骨造2階建て、延べ50坪の店舗兼用住宅ですが、店舗はやめて1・2階の二世帯住宅としてリフォームします。サッシもすべて取り替えますが、外壁はサッシが絡む所以外はそのまま残して、その上に新しい金属サイディングを貼るカバー工法でリフォームします。

 今週はウチの大工さんが解体からスタートします。

解体前の元店舗の内部

元お店の木製カウンター。

宴会用のお座敷だったところ。

解体前のお座敷
カウンターの鉄骨下地

カウンターを解体したら、頑固な鉄骨組の下地が出てきました。我々大工だと下地も木で組んでしまうのでちょっと予定外でした。

このあと鍛冶屋さんにお願いしてバラバラにして撤去しました。

元お店の天井。きれいな作りで壊すのがもったいなかったのですが。

解体前の元店舗の天井
解体途中の内部

天井も壁も解体しました。1階が終わったら2階に移ります。

 これだけの大規模リフォームですと時間がかかりますし、他の仕事もあるしここに掛かりっきりにもできないので、今年いっぱいの工期をいただいています。

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822