静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

二本引戸を風が通る通風タイプに取り替える玄関のリフォーム

浜松市西区 平成26年8月

 浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム10回以上)、古くなった玄関引戸を網戸組み込み型の通風タイプの玄関引戸に取り替えるリフォームをしました。

 古い引戸は

●開け閉めが重たい

●鍵が掛かりづらい

●網戸にしていると防犯上不安である

など、不便で使いづらかったので思い切って取り替えることになりました。

リフォーム前の玄関引戸と網戸

リフォーム前の今までの玄関引戸と網戸

リフォーム後の玄関引戸

リフォーム後の下が網戸の新しい玄関引戸

 YKK玄関引戸「れん樹」のシリーズの通風タイプの「千本格子」という引戸サッシを、1日で取付けました。

 古い引戸の枠を敷居以外はそのまま残して、新しい引戸サッシを枠ごとそこにはめ込みます。敷居は撤去して新しい敷居が高くならないように(つまずかないよう)調整して取り付けます。

 通風タイプの引戸は網戸ユニットが付属されていて、下部が可動障子になっています。その可動障子に4段階のストップ機能がついていて、お好みの換気量が選択できます。

 これにより、施錠(鍵を掛けて)したままの通風・換気が可能となりました。また鍵はピッキングに強いディンプルキーを採用しているので、防犯上も安心です。

 「開け閉めが軽くなったし、網戸にしていても安心だし、優建築さんの言うとおり取り替えてよかった!」と大変喜ばれていました。

 このような玄関引戸の取り替えリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822