静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

障子のガラス板を樹脂板に取り替えるガラスの防災リフォーム

浜松市北区 平成28年10月

 浜松市北区のお宅で(当社でのリフォーム3回目)、和室と広縁の間仕切りのガラス障子を地震や転倒時に割れないように、和紙調の樹脂板の取り替える、ガラスの取り替えリフォームをしました。

上下ともガラスの間仕切りの障子

リフォーム前の下が透明ガラス、上がスリガラスの広縁と和室の境にある直ガラス障子。防災上危険なので取り替えることにしました。

樹脂板に取替えリフォーム

上下とも和紙調(ちょっと見た目は和紙に見えます)の樹脂板に取り替えたリフォーム後のガラス障子

 今回は透明ガラスも和紙調の樹脂板に取り替えましたが、透明の樹脂板もありますので、それに取り替えた場合は今までと違和感がなく同じように見えます。

 屋内にある建具のガラスを樹脂板に取り替えておけば、地震が来ても割れないし、物が当たっても割れて飛び散ることがなく安心ですね。

 このようなガラスを取り替える防災リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の窓などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822