静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

畳を床暖房付きのフロアにするなど和室を洋室にするリフォーム

浜松市東区 平成26年12月

 浜松市東区のお宅で、6帖の和室の畳を温水配管による床暖房パネルを敷き込んでフローリングに、壁は聚楽壁の上にボードを張ってクロス仕上げにする、和室を洋室にするリフォームしました。

今までの6帖の和室

リフォーム前の6帖の和室。まずこの畳を撤去します。その後、先に壁にボードを張ります

根太と断熱材を敷き込みます

今までの荒床の上に、高さ調整をした転ばし根太とその間に断熱材を敷き込みます。この上に、耐水合板を捨て張りします。

温水パネルを敷き込みました

温水用の床暖房パネルを必要個所に敷き込みます。パネルの廻りは合板を敷きます。屋外には熱源機のボイラーを取り付けパネルと配管で接続します。

フローリングを貼って完成

仕上げに床暖房対応のフローリングを張って完成した、リフォーム後の元和室。壁はクロスを貼っています。

 こちらの部屋の壁は聚楽の塗り壁でしたがボロボロと落ちてくるので、この上にボードを重ね張りしてクロスを貼って仕上げました。

 これで冬でも快適な洋室が出来上がりましたね。

 このような床や壁を作り変えて和室を洋室にするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822