静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 浜松市中区のO様邸で、シロアリ消毒のリフォームをやりました。

 洗面所の床のブカブカを下見に行ったときに、原因の一つにシロアリによる食害も考えられることをお話ししたら、「家を建ててから一度もシロアリ消毒をしてないのでこの際だから一緒にやってほしい」とご依頼されました。

シロアリ消毒のための床下への進入口

床下への進入口がなかったので、和室の畳をあげて荒床を開口し進入口を作ります。

消毒作業終了後は元に戻します。

床下を清掃して集めた木片などのゴミ

床下から集めた木片などのゴミ。建築時の廃材がたくさんありました。当時は今から比べたらいい加減で、床下を掃除しなかったところが結構ありました。

 当社の協力会社のシロアリ消毒の会社は、消毒液の散布の前に床下全体を食害でやられている所はないかチェックして、床下と家の周りのゴミなどをきれいに清掃・片付けをいたします。O様邸はシロアリによる食害は確認できなかったので良かったです。

 万が一食害でひどくやられている所が見つかった場合は、私がチェックしてこのままで大丈夫か、補強工事が必要かを判断します。補強工事が必要な場合はウチの大工を入れて土台や柱や梁などの補強工事をします。

 今までにそういった事例が多数ありました。やはり海に近い所が多いですね。シロアリは気が付いたときはすでにかなり食害が進んでいるので、本当に怖いです。

 このようなシロアリ消毒のリフォーム浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822