静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

隣の和室へ広げて大きくする浴室と洗面所のリフォーム

浜松市中区 平成25年2月

 浜松市中区のお宅で、変形のタイル貼りのお風呂をシステムバスにする浴室のリフォームと隣の洗面所のリフォームをしました。

 変則的な浴室の形をしていまして、かなり狭いお風呂になっていましたので、隣の和室のタンス置き場との境の壁を撤去して、浴室と洗面所を和室側に広げました。

リフォーム前のタイルのお風呂

リフォーム前の狭くて寒い在来工法のタイルの浴室。入り口も洗面所の床と10㎝程の段差がありました。

解体して土間コンを打ちました

浴室と洗面所を解体して土間コンを打ったところです。左側部分が和室のタンス置き場だったところ。

新しくなったユニットバスの浴室

システムバスになった、リフォーム後の浴室。窓の左側分、広くなりました。窓ガラスも断熱性能が高い「真空ガラス」に取り替えました。

リフォーム前の洗濯・洗面j所

リフォーム前の洗面所です。古い洗面所によくあるタイプで、腰壁がタイル貼りで腰上が繊維壁になっていました。

リフォーム後の洗濯・洗面所

リフォーム後の洗面所。洗面化粧台を取り替え広くなってきれいで機能的になりました。

リフォームが完成した浴室と洗面所

リフォームが完成した浴室と洗面所。システムバスはTOTOの「サザナ・1216」です。出入口の段差はバリアフリーになりました。

 今まで浴室も洗面所も狭かったので隣の和室へ広げることで、快適な空間を確保できました。もちろん和室も新たに壁を作って、何ら違和感がないようにリフォームしました。

 このような大工工事が伴う浴室や洗面所のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822