静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

7.5帖の和室の床・壁・天井を作り変えて洋室にするリフォーム

磐田市 平成27年1月

 磐田市のお宅で、30年以上経った7.5帖の和室を洋室にするリフォームをしました。

リフォーム前の和室

目透し天井と聚楽壁、畳という一般的なリフォーム前の和室。

畳を撤去してころばし根太の床組

畳を撤去して荒床の上に転ばし根太で床組をして合板を張り、クッションフロアーの下地を作ります。

天井も解体して下地の組み直し

天井も解体して下地組から作り直してボードを張って、クロスの下地を作ります。

壁にも聚楽壁の上からボード貼り

聚楽壁の上にもボードを張って下地ができました。パテをかってクロスを貼ります。

内装が終わって洋室リフォーム完成

和室から洋室になった、リフォーム後。

別方向のリフォーム前の和室

反対側から見たリフォーム前の和室。壁にいろいろ出ているコンセント類もすっきりさせます。

内装が終了した新しくなった洋室

クロスとクッションフロアを貼り終えて新しくなった洋室。

オーダーカーテンを取付けてリフォーム完成

オーダーカーテンを取り付けてリフォームが完成。UVカットのレースのカーテンと遮光カーテンの組み合わせです。

 かなり汚れて傷んでいた和室が明るくきれいな洋室に生まれ変わりました。「想像以上に良くなった!」と大変喜ばれていました。

 このような和室を洋室にするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822