静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

ガラスのみを取り替える窓の断熱リフォーム

浜松市西区 平成28年7月

 浜松市西区のお宅でサッシ枠やフレームはそのままで窓ガラスだけを断熱仕様のガラスに取り替える、窓の断熱リフォームをしました。

 夏、太陽が差し込むとかなり暑くなるというので、今のガラスには市販の遮熱シートが貼ってありました。

窓ガラス取替え前の掃き出しサッシ

リフォーム前の掃き出し窓。単板の透明ガラスでした。同じ窓がもう一か所あります。

窓ガラス取替えリフォーム中

窓の障子を分解してガラスを取り替え組み立てます。すべて現場作業です。

窓ガラスの取替えリフォームが完成

窓ガラスの取り替えリフォーム後。

窓ガラスの取替えリフォーム前の出窓

こちらはリフォーム前の出窓のサッシです。真ん中がはめごろしになっています。今ガラスを取り外すのに吸盤を付けたところです。

窓ガラスの取替えリフォーム後の出窓

ガラスの取り替えリフォーム後。ここは朝日が差し込んで朝からかなり暑くなったそうですので、かなり暑さが軽減されると思います。

 今回使用したガラスはYKK「Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)」でして、室内に入ってくる太陽の日射熱を50%以上カット、また、紫外線も約76%カットするという優れものです。

 あらかじめ採寸してメーカーに発注してあるので、取り替え工事自体は数時間で終了します。「あーこれですごしやすくなるし冷房代が安くなるわ!」と喜んでいただけました。

 このような窓ガラスを取り替える窓の断熱リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の窓などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822