ガラスを取替える窓の断熱リフォーム 浜松市西区 I様邸 

 浜松市西区I様邸で省エネ住宅ポイントを利用する窓ガラスを断熱ガラスに取替える断熱リフォームをしました。

 

 夏、太陽が差し込むとかなり暑くなるというので、今のガラスには市販の遮熱シートが貼ってありました。

窓ガラス取替え前の掃き出しサッシ


今までの掃き出し窓。単板の透明ガラスでした。

同じ窓がもう一か所あります。
窓ガラス取替えリフォーム中


窓の障子を分解してガラスを取替え組み立てます。すべて現場作業です。
窓ガラスの取替えリフォームが完成


窓ガラスの取替えリフォーム
が完了しました。この後省エネ住宅ポイントの申請をします。





こちらは出窓のサッシです。真ん中がはめごろしになっています。今ガラスを取り外すのに吸盤を付けたところです。
窓ガラスの取替えリフォーム前の出窓



ガラスの取替えが完了しました。ここは朝日が差し込んで朝からかなり暑くなったそうですので、かなり暑さが軽減されると思います。
窓ガラスの取替えリフォーム後の出窓

 今回使用したガラスはYKK「Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)」でして、室内に入ってくる太陽の日射熱を50%以上カット、また、紫外線も約76%カットするという優れものです。

 

 あらかじめ採寸してメーカーに発注してあるので、取替え工事自体は数時間で終了します。「あーこれですごしやすくなるし冷房代が安くなるわ!」と喜んでいただけました。

 

 このような窓ガラスの取替え断熱リフォーム浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

 

▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg