ガラスのみを取り替える窓の断熱リフォーム
浜松市西区 平成28年7月
浜松市西区のお宅で、サッシ枠やフレームはそのままで窓ガラスだけを断熱仕様のガラスに取り替える、窓の断熱リフォームをしました。
夏、太陽が差し込むとかなり暑くなるというので、今のガラスには市販の遮熱シートが貼ってありました。
▼
リフォーム前の掃き出し窓。単板の透明ガラスでした。同じ窓がもう一か所あります。
▼
窓の障子を分解してガラスを取り替え組み立てます。すべて現場作業です。
窓ガラスの取り替えリフォーム後。
❖❖❖
▼
こちらはリフォーム前の出窓のサッシです。真ん中がはめごろしになっています。今ガラスを取り外すのに吸盤を付けたところです。
ガラスの取り替えリフォーム後。ここは朝日が差し込んで朝からかなり暑くなったそうですので、かなり暑さが軽減されると思います。
今回使用したガラスはYKK「Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)」でして、室内に入ってくる太陽の日射熱を50%以上カット、また、紫外線も約76%カットするという優れものです。
あらかじめ採寸してメーカーに発注してあるので、取り替え工事自体は数時間で終了します。「あーこれですごしやすくなるし冷房代が安くなるわ!」と喜んでいただけました。
このような窓ガラスを取り替える窓の断熱リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは → こちら