静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

木製雨戸をスチール製雨戸に取り替え、戸袋もリフォーム

浜松市東区 平成27年8月

 浜松市東区のお宅で、木製の3枚建ての雨戸をスチール製雨戸に取り替える、雨戸のリフォーム使い勝手が悪かった戸袋もリフォームしました。今までの木製雨戸は動きが悪く重たいため、毎日の出し入れが大変でした。そこで「もっと楽に出し入れできる雨戸にしたい」とのことで、軽量で丈夫なスチール雨戸に取り替えリフォームすることになりました。

今までの重たかった木製雨戸

取り替えリフォーム前の雨戸。昔の木製でして表にトタン板が張ってありました。

軽いスチール雨戸に取替えリフォーム

リフォーム後のスチール製の雨戸。また、戸袋の中へいっぱいに雨戸レールが延びていたので使いづらく、底板を含めて使いやすいよう戸袋もリフォームしました。

 今回取り替えた雨戸は「三和シャッター・単体雨戸」です。既存の戸袋がそのまま使える場合が多いので手軽に木製からリフォームできます。初めに寸法を測って製作してからの取り替えですので、時間もそんなにかからずリフォームできます。

 このような雨戸の取り替えリフォーム戸袋のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822