静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

離れのプレハブ小屋の床と壁を大幅に作り変えるリフォーム

磐田市 平成27年5月

 磐田市のお宅で、12.5坪のプレハブ造の離れの床と壁を大幅に作り変え1LDKの部屋にする、プレハブ小屋のリフォームをしました。今までは倉庫として使っていましたが住めるようにしたいということで、床と壁に断熱材を入れて大幅に作り直すことにしました。

リフォーム前の内部

リフォーム前の、元は作業場で今は物置になっていたプレハブ造の離れ。ブレスはむき出しに、壁はベニヤ張りでした。

リフォーム中の壁

既存の壁の上に下地を組んで、断熱材を入れてボードを張っていきます。

壁のリフォームが完成

ボードの上にクロスを貼って完成したリフォーム後のプレハブ小屋の壁。窓枠はクロスの巻き込み仕上げです。

リフォーム前の床

入っていた物を移動して床が表れたリフォーム前の床。プレハブ造ですので、1畳の大きさのパネルを並べて置いてあります

リフォーム中の床

表面のべニヤをめくって束をプラ束に取り替え、レベルの調整をして、断熱材を入れます。この調整が状態が悪くて大変でした。

リフォームが完成した床

厚さ12mmの合板を下張りして、フローリングを張ったリフォーム後のプレハブ小屋の床。今まで頼りなかった床がビクともしないしっかりとした床になりました。

 このあとキッチンを設置して25畳の1LDKが完成しました。これだけ広いといろいろな使い方ができて楽しいですね。

 こちらのリフォームは大工の仕事がメインでしたので、当社にとっては腕の見せ所のリフォームでした。

 このような大掛かりに床や壁を作り変えるプレハブ小屋のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822