静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

廊下や浴室に手すりの取り付けと段差の解消のリフォーム

浜松市中区 平成27年8月

 浜松市中区のお宅で、介護保険を使って廊下や浴室に手すりの取り付けと段差の解消のリフォームをしました。ケアマネージャーさんを交えて取り付ける所と手すりの長さを決めて申請し、許可が下りてからの取り付けとなりました。

手すりの取付け前

居室と玄関の廊下からの入り口の柱。抱き合わせで柱が2本ありました。ここには引戸があるので、中・外と2ヶ所へ取付けます。

手すりの取付け後

手前の手すりは、柱の角に角用の金物を使って取り付けました。奥のはもう1本の柱の側面に取り付けました。長さは共に600mmです。

手すりの取付け前のお風呂

タイルのお風呂にも取り付けます。L型を1ヶ所、I型を2ヶ所の計3ヶ所へ取り付け。

手すりの取付け後のお風呂

浴槽の立ち上がりにL型手すりを、浴槽と洗い場の跨ぎにI型手すりを取り付けました。

ドアの横にも手すりを取付け

浴室ドアを開けてすぐ横の壁にもI型手すりを取り付けました。

段差の解消のリフォーム前

居室と玄関からの廊下との境。二つの段差ができていました。

段差の解消のリフォーム後

奥の敷居との段差を無くして一段として、角にノンスリップを取り付け、表面には写真では判りませんが透明のノンスリップ材を貼ってあります。よく目立つように木材には色を付けていません。

 この他にも、トイレの中にも手すりを取り付け、生活する上での安全と安心の向上になりました。

 このような介護保険を使った段差の解消や手すりの取付けリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の浴室などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822