静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

断熱仕様の雨戸付掃き出し窓に取り替える窓の断熱リフォーム

浜松市東区 平成28年10月

 浜松市東区で、掃き出し窓を雨戸付の断熱仕様のアルミサッシに取り替える窓の断熱リフォームをしました。

取替えリフォーム前の掃き出し窓

今までの掃き出し窓。雨戸の戸袋は奥の建物とつながっていて解体できないため、このままの状態でリフォームします。

取替えリフォーム中の掃き出し窓

今までのサッシを枠ごと外して、周りを加工して雨戸付サッシ枠をはめ込み、戸袋のところに壁を作ります。

取替えリフォーム中の新しい掃き出し窓

戸袋のところに雨が入っても大丈夫なようにトタンを貼り、周りの取り合いを板金で加工してきれいに納めます。ここまですべてウチの大工の施工です。

取替えリフォームが完成した雨戸付掃き出し窓

最後にサッシ屋さんが、戸袋の鏡板と雨戸をはめ込んで完成です。

 取り付けたサッシはYKKアルミと樹脂の複合枠の「エピソード」でして、ガラスも複層となっていて、断熱性・遮音性に非常に優れた製品です。これでこの冬の寒さもだいぶ緩和されますね。

 このような窓の取り替えリフォームも、優れた腕の社員の大工がいる浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の窓などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822