静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

灯油ボイラーと給水・給湯配管を取り替える設備のリフォーム

掛川市 平成28年7月

 掛川市のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、古くなった灯油のボイラーと宅内の給水・給湯配管をすべて取り替える、設備機器のリフォームをしました。昔の水の配管は鉄管が多いので20年・30年過ぎると管内が錆びて赤水がでたり、錆が詰まったりして取り替えなければいけなくなるケースが結構あります。

 その場合、古い配管を撤去するのが大変なので、新しい配管は外を回して壁から中へ入れて器具へ接続し直す、というのが一般的なリフォーム方法です。

取替えリフォーム前の古い灯油のボイラー

取り替えリフォーム前の、古くなった灯油のボイラー。配管も状態が悪かったです。

取替えリフォーム後の灯油のボイラー

追い焚き機能付きの新しい灯油ボイラーに取り替えたリフォーム後。配管も給水・給湯・オイル配管とも取り替えたのできれいになりました。

◇◇◇

給水配管の取替えリフォーム前

給水配管のほとんどが地中か建物の中に入っているので、取り替えが結構大変です。

給水配管の取替えリフォーム後

メーター以降の給水配管をすべて取り替えました。古い配管は撤去するのが大変ですのでそのままにして、新しい配管は外を回して中に入れ切り替えます。

 30年位経っている古い配管は漏水の原因となりますので、取り替えられたほうが安心です。何かのリフォームの時についでにやられてはいかがでしょうか。

 このようなボイラーの取り替えや古い配管を取り替える、設備機器のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822