静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 浜松市西区のF様邸で、お庭に東屋の新築工事をしました。

東屋の新築予定地

広い庭の真ん中あたりに建てたい、ということでこれから基礎を作ります。

頑固な基礎を作ります

50cmの立方体の独立基礎を4ヵ所作ります。強風でもしっかりと持ちこたえられるよう鉄筋も入れます。

アンカーボルトをセット

柱受け金物を取付けるためのアンカーボルトをあらかじめセットしておきます。

ウチの大工が建て方中

ステンレス製の柱受け金物を取付け、柱を建てて屋根組をしている当社の大工さん二人です。

出来上がった小屋組

出来上がった小屋(屋根)組を下から見たところ。美しいですね。

屋根を葺いています

板金屋さんに屋根を葺いてもらっています。屋根材はガルバリウム鋼板で作っています。

完成した東屋

最後に木材に木目を生かした保護塗料の「ガードラックアクア」を塗布して完成。

 これで庭作業の休憩場所ができましたね。なかなか個人のお宅に東屋を建てれる人はいないので、貴重な経験をさせていただいて感謝しています。

 この東屋のような特殊な建物の新築工事でも、経験豊富で優れた腕の大工が社員として在籍している浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822