静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

個人のお庭に東屋を新築する工事

浜松市西区 平成26年4月

 浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、広いお庭の中に東屋の新築工事をしました。

東屋の新築予定地

広い庭の真ん中あたりに建てたい、ということでこれから基礎を作っている、新築前の庭。

頑固な基礎を作ります

50cmの立方体の独立基礎を4ヵ所作ります。強風でもしっかりと持ちこたえられるよう鉄筋も入れます。

アンカーボルトをセット

柱受け金物を取り付けるためのアンカーボルトをあらかじめセットしておきます。

ウチの大工が建て方中

ステンレス製の柱受け金物を取り付け、柱を建てて屋根組をしている当社の大工の二人。

出来上がった小屋組

出来上がった小屋(屋根)組を下から見たところ。美しいですね。

屋根を葺いています

板金屋さんに屋根を葺いてもらっています。屋根材はガルバリウム鋼板で作っています。

完成した東屋

最後に木材に木目を生かした保護塗料の「ガードラックアクア」を塗布して東屋の新築工事が完成しました。

 これで庭作業の休憩場所ができましたね。なかなか個人のお宅に東屋を建てれる人はいないので、貴重な経験をさせていただいて感謝しています。

 この東屋のような特殊な建物の新築工事でも、経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822