静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

出窓をシャッター付きの掃き出しサッシに取り替えるリフォーム

浜松市西区 平成28年6月

 浜松市西区の何年か前に鉄骨造の中古住宅を買われたお宅の、LDKの腰窓サイズの出窓をシャッター付の断熱仕様の掃き出しサッシに取り替える、窓の取り替えリフォームをしました。

リフォーム前のLDKの出窓サッシ

取り替えリフォーム前のLDKの南側の窓。普通ここの窓は掃き出しになっている所が多いですね。この出窓の下のサイディングは再利用します。

リフォーム中のLDKの掃き出しサッシ

外壁にカッターを入れて出窓とその下のサイディングを取り外し、掃き出しサッシの枠を取り付け、周囲を防水処理します。

リフォーム後のLDKの掃き出しサッシ

シャッター付き掃き出しサッシを取り付け、枠の廻りに解体してとっておいたサイディングを張り付けたリフォーム後。これで違和感がないサッシの取り替えリフォームが完成しました。

リフォーム後のLDKの掃き出しサッシ

 既存の他のサッシと合わせるため同じメーカーの「三協アルミ」の(既存は単板の普通のサッシ)、アルミと樹脂の複合枠と断熱複層ガラスの組み合わせの断熱仕様サッシ「マディオM」を使いました。サッシ廻りの補修のサイディングも既存の物を使えたので(廃番で新しいものがなかった)、見た目はリフォームしたとはわかりません。

 このようなサッシの取り替えリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822