静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

元の工場の屋内に11帖の洋室を増築するリフォーム(内観編)

浜松市西区 平成28年7月

 浜松市西区のお宅での(当社でのリフォーム2回目)、元工場の中に現在の住居とつなげて11帖の洋室(寝室)を増築したリフォームの、2回目のご紹介は内観と入り口です。

増築リフォーム後の既存の住居との出入口

内部を見たところ。右が現在の住居との出入口。奥に見える扉はトイレです。左は外(工場の中)からの出入口。

増築リフォーム後の手すり

出入口から壁沿いに取り付けた手すり。ここにベッドを置くため動線のところにはすべて手すりを取り付けたので安心して移動できますね。

引戸が付いて増築リフォームが完成

引戸の建具をはめ込んで完成しました。もちろん敷居には段差がなくバリアフリーになっています。

増築リフォーム後の室内

反対側を見たところ。工場の中に作っても窓はペアガラスで、床・壁・天井にしっかりと断熱材を入れてあるので、暖かな部屋になりました。

増築リフォーム後の入口の階段と手すり

部屋への工場の中からの出入口です。本当はスロープにしたかったのですがスペースが無理でしたので階段としました。

増築リフォーム後の入口の階段

階段を部屋の入口から見たところ。奥に見えるのが元工場への外からの出入口。

 ご高齢者ご夫妻が今の住まいだと、冬が寒くて仕方ない、とのことで使っていなかった隣の工場の中に快適に暮らせる寝室を増築されたのでした。こちらも当社の大工の腕の見せ所の現場でした。

 このような普通のリフォームと違う難しい増築リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822