静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

工場の昔に増築した所の基礎と軒下を修繕するリフォーム

浜松市北区 平成28年12月

 浜松市北区の工場で(当社でのリフォーム4回目)、「昔増築した所の基礎が簡単に作ってあり、また軒桁と垂木の隙間をふさいでないので中に動物が入ったりして困っている」とのことで、そこを動物が入らないように作り替える、工場の基礎と軒下のリフォームをしました。

リフォーム前のブロック基礎

リフォーム前の工場の増築部のブロック基礎。柱があるところだけ、ブロックを置いてありそれ以外は何もなく、動物はフリーパスのため石を積んでふさいでありました。

リフォーム後のブロック基礎

動物が入らないように隙間に石を詰め込んであります。「う~ん、どうしたら良いか」悩みましたね。

リフォーム後のブロック基礎

リフォーム後の基礎です。悩んだ結果、今のブロックの基礎はそれぞれに柱が乗っているのでそのままにして、外側に新たにブロックを積んで水切りの板金を付けてぐるりと取り囲みました。

リフォーム後のブロック基礎

所々にステンレスの床下換気口を設けて、床下の換気がしっかりできるようにしました。これで猫などが入れなくなりました。

リフォーム前の軒下

リフォーム前の軒下。軒桁と垂木の隙間がふさいでなかったので、ここからハクビシンなどの小動物が入り込んだこともあったようです。

リフォーム後の軒下

面土板を張ったリフォーム後の軒下。基礎のリフォームのときについでに板金を張ってふさぎました。これで上下ともふさいだので動物が入れなくなりました。

 昔ここを作った大工さんは動物の侵入を想定していなかったのでしょうね。でもハクビシンって、ほんの小さな隙間からでも入ってきてしまい、悩みの種になっているお宅が結構あるんですよね。

 このような工場の基礎や軒下のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822