静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

位置を変えて浴室と洗面所を作り変えるリフォーム

磐田市 平成29年5月

 磐田市のお宅で、浴室と洗面所の位置をえて作り変え、タイル貼りのお風呂をシステムバスにする浴室のリフォーム洗面所の全面リフォームをしました。

リフォーム前の浴室と洗面

リフォーム前の1坪のタイル貼りのお風呂と右側が0.5坪の洗面所。この右・左を入れ替え、浴室の窓は壁になります。

リフォーム前のタイルのお風呂

このお風呂は出入口が両側に付いている珍しい浴室でした。向こうが洗面所。手前のドアのこちらは洗濯・脱衣場です。今度は手前半分が洗面所になります。

リフォーム前の洗面所

リフォーム前の浴室の横の0・5坪の洗面所。今度はここが浴室の半分の部分になります。この窓の所に浴室の断熱窓がきます。

リフォーム中の浴室と洗面所

リフォーム中の浴室と洗面所。解体した後、土間コンを打って配管を先行しています。手前の床組してある所が新しい洗面所です。

リフォーム後のユニットバスになった浴室

リフォーム後のシステムバスになった浴室。この窓が元々洗面所の窓があった所。

リフォーム後の洗面所

リフォーム後の洗面所。ミラーがくるので窓はなし。右側が浴室で、左側が洗濯・脱衣場。

リフォーム前の浴室の廊下側

リフォーム前の、廊下から洗面所の入口を通して浴室を見たところ。この洗面所の入口は壁に、浴室と廊下の境の壁は新しい洗面所の入口になります。

リフォーム前の浴室と洗面所の廊下側

リフォーム中の、当社の大工が浴室と廊下の壁を解体して、新しい洗面所の入口を作っているところ。

リフォーム中の廊下側の壁

建具の枠も組み付けて壁組が出来上がりました。元の洗面所の入口もふさいで壁にしています。

リフォーム後の廊下側
リフォーム後の新しい洗面所の引戸

リフォーム後の廊下から見た、建具をはめ込んだ新しい洗面所の入口と聚楽調のクロスを貼って完成した廊下の壁。違和感がありませんね。

リフォーム前の浴室と洗面所の外部

リフォーム前の浴室と洗面所の窓を外から見たところ。奥に見える勝手口は洗濯・脱衣場の出入口です。

リフォーム後の浴室と洗面所の外部

リフォーム後の外観。窓は浴室だけになり、ボイラーも灯油からガスボイラーに取り替えたので、すっきりしました。

 この事例のように、そのお宅の事情によって今までとは違う間取りにするなどのリフォームも、きれいに納めることができる当社では、困った!とのお悩みには、納得のご提案をさせていただいています。

 このように場所を変えて大幅に作り変える浴室や洗面所の全面リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822