静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

傾いたブロック塀を安全なフェンスの塀に作り変えるリフォーム

浜松市中区 平成29年11月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム4回目)、外側に傾いてしまって危ないブロック塀を解体してブロックとフェンスの塀に作り直す、エクステリアのリフォームをしました。

リフォーム前の傾いたブロック塀

リフォーム前のブロック塀。こちらからだと傾いているのがわかりづらいですね。

解体リフォーム中のブロック塀

今までのブロック塀を解体中。隣のフェンスは当社で10年前に上3段分のブロックをカットして取付けたものです。

リフォーム中のブロックを3段積んだところ

残したベースに@400で鉄筋を打ち込み、手前のブロックと高さを合わせるためブロックを3段積みました。

リフォーム後のブロック塀とフェンス

フェンスを取り付けてブロック塀のリフォームが完成しました。庭の風通しを良くするために、隣の物と違うフェンスを付けました。

リフォーム前の傾いたブロック塀

反対側から見たリフォーム前の傾いたブロック塀。手前のブロック塀と比べると外側に傾いているのがよくわかります。

リフォーム後のブロック塀とフェンス

リフォーム後のブロック塀とフェンス。これでもう安心ですね。

 昔のブロック塀ですので、今みたいにしっかりと鉄筋が入っていませんでした。また庭の方がベースより30cm程高くなっているので、長年の土圧で傾いたものと思われました。

 このような危険なブロック塀を作り変えるエクステリアのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822