窓ガラスを高断熱ガラスに取り替える窓の断熱リフォーム
浜松市中区 平成29年12月
浜松市中区のお宅で(ご実家では2回ほど当社でリフォームしてます)、1階のほとんどの窓のガラスだけを高断熱のLow-E複層ガラスに取り替える、窓の高断熱化リフォームをしました。
▼
取り替えリフォーム前の掃き出しサッシのガラス。今までは一般的だった1枚のガラスです。
トラックに積んで搬入されてきた取り替える窓ガラス。
すべてのガラスがこのLow-E複層ガラス(断熱タイプ)です。普通のペアガラスに比べると格段に断熱性能が良いです。
▼
今までのサッシの枠や建具枠はそのまま使うので、既存の建具の枠にはまるように(そのままだと厚くてはまらない)アタッチメントが付いています。
▼
取り替えリフォーム中の窓ガラス。サッシの建具を1本1本分解してガラスを取り替えていきます。
取り替えリフォーム後の窓ガラス。写真だとよくわかりませんが、この複層ガラスには、若干の色が付いています。色は3色から選べます。
こちらのお宅は、1階の玄関・トイレのガラス以外のキッチン・浴室・洗面所・リビング・和室などのすべてを取り替えました。既存の枠はそのまま使うので、内窓を付けるよりは安くできますし、工事も1日で終了します。
部屋の冬の熱損失は5割以上が窓からによるもので、夏の熱流入などはなんと7割以上が窓からなんです。いかに窓の高断熱化が必要かがわかります。
このような窓ガラスのみを取り替える、窓の高断熱化リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは → こちら