静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

広い部屋を間仕切りクローゼットを新設する洋室のリフォーム

浜松市東区 平成30年2月

 浜松市東区のお宅で、2階の広い洋室を真ん中で間仕切り、それぞれの部屋から使えるクローゼットを作る洋室の間仕切り収納の新設リフォームをしました。

間仕切りリフォーム前の洋室

リフォーム前の2階の広い洋室。将来真ん中で間仕切って二部屋にするように、ドアが2ヶ所付いていました。

リフォーム中の洋室の間仕切り収納

リフォーム中の間仕切り収納。壁の下地組をして合板やボードを張っていきます。

リフォーム後の洋室の間仕切り収納の内部

リフォーム後の間仕切り収納のクローゼットの中。枕棚とハンガーパイプを上下2段付けています。

リフォーム後の間仕切り収納

同じ所のクローゼット扉を閉めたところ。幅は1間分あります。

リフォーム前の2階の洋室

リフォーム前の、上と同じ場所の向かって左側を見たところ。この窓と窓の間に間仕切り収納を作ります。

リフォーム中の洋室の間仕切り収納

窓と窓の間の壁に下地を組んで壁を作っていきます。

リフォーム中の洋室の間仕切り収納

壁になる所にはクロス用のボード下地を張ります。この部分は反対側の部屋からの収納になります。

リフォーム後のクローゼットの内部

リフォーム後の間仕切り収納の内部。内部の壁には調湿性能をもつ大建工業「収納ボード」を張っています。

リフォーム後の間仕切り収納の全景

リフォーム後の間仕切り収納。左側のクロスを貼った壁は、反対側の部屋からのクローゼットになっています。

リフォーム前の2階の洋室

上記の場所と反対側から見た、2階の一部屋になっている洋室。

リフォーム中の間仕切り収納

リフォーム中の間仕切り収納。右側の既存壁との取り合いをふかしていますが、これはクローゼットのドアがカーテンレールと干渉するのを避けるためです。

リフォーム中の間仕切り収納

クロス下地用にボードを張ったところ。この左側のボードの裏が上でご紹介した、反対側の部屋のクローゼットになります。

kasanaka13.jpg

クロスを貼って、扉を取付けたリフォーム後の間仕切り収納。反対側の部屋の扉とは色を変えています。

リフォーム後の間仕切り収納の内部

扉を開けた収納の内部。同じように、枕棚とハンガーパイプを2段付けています。壁も収納ボードを張っています。

 こちらのお宅のように将来、子供が大きくなったら部屋を中央で仕切って、独立した二部屋に分けるつもりで建てられたお家が結構あります。

 このような大きな部屋を間仕切り、そこを収納にするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822