静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

在来工法のタイル貼りの浴室をいろいろと修繕するリフォーム

松市北区 平成30年5月

 浜松市北区のお宅で、在来工法のタイル貼りの浴室の、壁のタイルの一部を貼り替え、壁と天井を塗装し、タイル目地のコーキングを打ち直し、ドアのノブ(握り玉)を取り替える、などの浴室の修繕リフォームをしました。

リフォーム前の浴室のタイルの壁

リフォーム前の浴室のタイルの壁。水栓の所の横目地と縦目地にひび割れが入っていました。

リフォーム中の浴室のタイルの壁

水栓を取り外してタイルを貼り直した、リフォーム中のタイルの壁。昔の大きさのタイルはありませんので、目地がずれてしまいます。

リフォーム後の浴室のタイルの壁

シャワー水栓を取付けたリフォーム後の浴室のタイルの壁。浴槽廻りや角の所のコーキングを打ち直しています。

リフォーム前の浴室の壁と天井

リフォーム前の色が変わってしまったモルタル塗りの浴室の壁と天井。

リフォーム後の浴室の壁と天井

塗装が終わったリフォーム後の浴室の壁と天井。防かび剤入りの塗料を二回塗りしています。

浴槽廻りのコーキングの打ち直し

浴槽廻りのコーキングのリフォーム前

浴槽廻りのコーキングのリフォーム後

床廻りのコーキングの打ち直し

床廻りのコーキングのリフォーム前

床廻りのコーキングのリフォーム後

取り替えリフォーム前の浴室のドアノブ

浴室のドアノブの取り替えリフォーム。ラッチがなくなっていてノブがガタガタでした。

取り替えリフォーム後の浴室のドアノブ

取り替えリフォーム後の浴室のドアノブ。

 このように浴室をシステムバスにしない場合は、内部の悪い所をリフォームしてきれいにし、気持ち良くこの後も長く使い続ける、という選択もあるんです。こういうリフォームって他のリフォーム業者ですと面倒くさがってやらないところが多いのですが、当社では親身になってご相談にのっています。

 このような浴室のいろいろな修繕リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822