静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅲー⑤タイルの浴槽をステンレス浴槽にする浴室のリフォーム

浜松市南区 平成30年7月

 浜松市南区のお宅で、昔ながらのタイル貼りの浴槽をステンレス浴槽に入れ替え、床のタイルをサーモタイルに貼り替える、浴室のリフォームをしました。

リフォーム前のタイルのお風呂の浴室

今は珍しいタイル貼りの浴槽があるリフォーム前の浴室。

リフォーム前のタイル貼りの浴槽

全面タイル貼りの浴槽ですので、ひび割れからか水が漏るようになりました。

リフォーム中の浴室

タイルの浴槽と床のタイルを解体して、ステンレス製の保温材が付いた浴槽を入れたリフォーム中の浴室。

リフォーム後の浴室

床に冬でも冷たさを感じにくい、リクシルのサーモタイル を貼り、浴槽廻りもタイルを貼ったリフォーム後の浴室。

リフォーム後の浴室

シャワー水栓と追い焚き金具を取付けて完成。

 このリフォームで、問題点が一つありました。それは 浴槽がどこからも入らない! ということでした。窓も出入口もダメでしたので、壁を開口してそこから入れました。このことは下見にお伺いした時からわかっていたので、慌てることなくスムーズにリフォームできました。

浴室側の浴槽を入れた壁

リフォーム前の浴室の壁

リフォーム中の開口した浴室の壁

リフォーム後の復旧した浴室の壁

反対側の居間の物入の壁

リフォーム前の居間の物入れの壁

リフォーム中の開口した居間の物入れの壁と天井

リフォーム後の復旧した居間の物入れの壁と天井

 このような難しい浴槽の入れ替えなどの浴室リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822