外壁・屋根の塗り替えとあちこち補修する外装のリフォーム 浜松市西区S様邸 令和1年7月

 浜松市西区のS様邸で、破風・鼻隠し板や幕板の悪い所を取替え補修して全面を板金で巻き、外壁・屋根の塗り替えや雨樋を取替える、外装のリフォームをしました。

外装のリフォーム前の全景
外装のリフォーム前の全景。破風板や鼻隠し板・幕板の悪い所が多く、足場を掛けたら先にそれらの補修工事をします。
外装のリフォーム後の全景
外装のリフォーム後。これだけ色が違うと塗り替えたのが良くわかりますね。雨樋を取替え、破風・鼻隠し板に板金を巻いています。

 


別の方向からの外装のリフォーム前の全景。屋根にある明かり取りの窓の周囲も傷んでいました。
外装のリフォーム前の全景

外装のリフォーム後。こちら側は1階の屋根の取り合いの所で雨漏りしていたのでそこの補修や、破風・鼻隠し板の傷んでいる所が多く、修理に時間がかかりました。
外装のリフォーム後の全景

 

幕板の取替えリフォーム前 幕板の取替えリフォーム前
幕板の取替えリフォーム後 幕板の取替えリフォーム後

 建ててからあまり手入れをされていなかったので、傷んでいる所が多く、そこから雨水が侵入した所もあり、塗り替える前の外部の修理に時間がかかりましたが、これで安心です。

 

 このようなあちこちの修理を伴なう外装のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の外装のリフォーム施工事例はこちら


▲このページのトップへ戻る

inquiry_maila.jpg