静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅰー⑤コーナー出窓のタイルの浴室をS・Bにするリフォーム

浜松市中区 令和1年9月

 浜松市中区のお宅で、コーナー出窓が付いている1坪のタイル貼りのお風呂を全面解体してシステムバスにする、浴室のリフォームと、洗面化粧台を取り替え内装を貼り替える、洗面・洗濯・脱衣所の全面リフォーム、さらに浴室を解体したらシロアリがいたため、急遽シロアリの消毒リフォームもしました。

リフォーム前のタイル貼りの浴室

リフォーム前の、総タイル貼りの1坪のお風呂。珍しいコーナー出窓になっていました。

解体が終了したリフォーム中の浴室

出窓は残し内部の全面解体が終了した、リフォーム中の浴室。

土台にシロアリを発見

そこで土台にシロアリを発見!真ん中と右の方にシロアリがいるのが分かるでしょうか?

柱のシロアリに食われた跡

出窓の横の柱の上の方にもシロアリに食われた跡がありました。構造的には問題ないので消毒をしてこのまま使います。

シロアリ消毒をして土間コンを打ったリフォーム中の浴室

家全体に急遽シロアリ消毒をして、浴室の土間にコンクリートを打った、リフォーム中の浴室。

ユニットバスになったリフォーム後の浴室

1616サイズの TOTO「サザナ」 のシステムバスになった、リフォーム後の浴室。

リフォーム前の浴室のコーナー出窓

リフォーム前の、浴室のコーナー出窓。ユニットバスではこういう窓はできないので、片側だけにすることにしました。

窓を取り付けたリフォーム中の浴室

出窓を壊して外壁にするものお金がかかるし大変なので、そのまま残して内側に断熱サッシを付けました。

断熱サッシが付いたリフォーム後の浴室

システムバスになった、リフォーム後の浴室。元の出窓を残したので、二重窓になりました。

 この他には、隣の洗面・洗濯・脱衣所を洗面化粧台を取り替えて内装をすべて貼り替えるリフォームとガスボイラーの取り替えリフォームもしています。

 このようなタイル貼りのお風呂をシステムバスにする浴室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822