静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅰー①キッチンの取り替えと床や内装の2階の台所リフォーム

浜松市中区 令和3年5月

 浜松市中区のお宅で、2階にある台所のセパレートタイプのキッチンセットをシステムキッチンに取り替え壁にキッチンパネルを貼り、床は耐水合板を既存床の上に重ね張りしクッションフロアで仕上げ、壁と天井のクロスを貼り替えるなどの、台所の全面リフォームをしました。

リフォーム前のキッチンセットと台所

リフォーム前の2階にある台所。セパレートタイプのキッチンセット。吊戸棚は付いていますがレンジフードはなく壁付の換気扇でした。

キッチンセットを撤去したリフォーム中の台所

機器を撤去して、配管や配線をやり直して先行します。こちらのお宅は、配管が古くなったので以前取り替えをしたとのことで、湯・水とも露出配管になっていました。

先行配管や配線が終わったリフォーム中の台所

配管はすべて床下に切り回し、レンジフード用の下地やダクトも取り付け、床は耐水合板を重ね張りて補強し先行工事が終わった、リフォーム中の台所。

システムキッチンが付いたリフォーム後の台所

内装を貼り替えキッチンを設置した、リフォーム後の台所。吊戸棚はいらないとのことで、レンジフードと壁付のキッチンライトやキッチンパネルを取り付けています。

 こちらで使ったシステムキッチンは、間口が1㎝刻みで製作できるぴったりサイズ対応の タカラ「リフィット」でして、お値段も手頃で人気の商品です。

 このような床などを張り替えてキッチンを入れ替えるなどの台所のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。
 

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822