静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

床下を見てビックリ!驚きの床束を鋼製束に取り替えリフォーム

浜松市中区 令和4年5月

 浜松市中区のお宅で、「以前他の業者に床がフカフカしたので直してもらったのだけれど、まだ良くなっていないので見てほしい」とのご連絡をいただき、早速お伺いして床下を点検したところ、なんと!驚きの‼有り得ない直し方がしてありました。これではいくら何でもダメでしょ!ということで、床組の束を鋼製束に取り替える、床下のリフォームをしました。

その驚きの直し方が下の写真です。そもそも元々の束と束石との間がなんでこんなに開いちゃうの?ですが。さらに直すにしても、なんでこんなやり方をするわけ?なんですよね。まあ、どれを見てもシロウトがやったとしか思えませんが。レベルもメチャクチャでしたし。そういう訳で以下がリフォーム前の床束です。

で、床下に潜り込みすべての束と根がらみを撤去して、レベル調整ができる鋼製束に取り替え、しっかりとレベル調整したリフォーム後の写真が下です。これですと万が一さらに地盤沈下が進んでも調整ができます。

 こういうすごい事例を見ると、新築時もリフォーム時も業者選びが如何に大切かがわかりますね。

 このような床下のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822