静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

8帖の和室の床・壁・収納などを作り変え洋室にするリフォーム

浜松市西区 令和5年5月

 浜松市西区のお宅で、2階の8帖と6帖の和室を天井はそのままで床・壁・収納などを作り変え和室を洋室にするリフォームをしました。なお、間仕切りのガラス障子のガラスを安心・安全な割れにくい樹脂板に取り替える、建具の防災リフォームもしています。1回目のご紹介は8帖の和室を洋室に作り変えるリフォームです。

今回リフォームした、2階の8帖と6帖の平面図

リフォーム前の押入と床の間。

リフォーム後の押入と床の間。どちらも壁は下地を張ってクロスで仕上げ、押入はオープンにしてハンガーパイプと枕棚を取り付けています。

リフォーム前の、押入・床の間や聚楽の塗り壁と畳の床。

畳を撤去して高機能フローリングになった、リフォーム後。床の間はタンス置場にします。

リフォーム前の聚楽壁。この上にボードを張ります。

クロスで仕上げたリフォーム後。

 このような和室を洋室に作り変えるリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の和室などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822