静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

介護保険を使い敷居の段差を解消するご高齢者対応リフォーム②

浜松市南区 令和5年10月

 浜松市南区のお宅で(今回のリフォームのご紹介は2回目)、廊下と各室の床が経年劣化で傷んできたうえ、各出入口の敷居に段差があって危ないので、介護保険を使って床面をかさ上げしてバリアフリーにする、ご高齢者対応の段差の解消リフォームをしました。今回はダイニング・キッチンのご紹介です。

リフォーム前の、ダイニング・キッチンの床。クッションフロア仕上げです。

ブカブカしている所を補修して全体に耐水合板を張ります。床下収納庫の蓋の板も取り替えます。

クッションフロアを貼ったリフォーム後のDKの床。

◇◇◇

段差の解消のリフォーム前の敷居部。手前側がダイニング・キッチンで、奥が廊下です。

両側に重ね張りしてバリアフリーになった、リフォーム後の敷居部。

 このような介護保険を使って床をかさ上げしてバリアフリーにするご高齢者対応の敷居の段差の解消リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のご高齢者対応のリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822