玄関ホールと廊下・広縁の目透かし天井をクロス貼にリフォーム
浜松市南区 令和5年11月
浜松市南区のお宅で(今回のリフォームのご紹介は3回目)、玄関ホールと廊下・広縁の目透かし天井の悪い所を補修して、カバー工法で合板を下張りしクロス仕上げにする、天井のリフォームをしました。
リフォーム前の玄関ホールの天井。和風なので目透かし天井になっていました。
▼
既存の上から合板を下張りしてクロス仕上げにした、リフォーム後の玄関ホールの天井。
❖❖❖
リフォーム前の廊下の目透かし天井。2階から以前漏水したとのことでシミが付いていました。
▼
そこをめくって配管の漏水(既に修理済)を確認してから復旧し、全体に耐水合板を張ります。
▼
クロス仕上げにしてたいへん明るくなった、リフォーム後の廊下の天井。
❖❖❖
リフォーム前の広縁の目透かし天井。経年劣化で傷んできています。
▼
全体に耐水合板を下張りします。
▼
クロスで仕上げたリフォーム後の広縁の天井。
玄関ホールと廊下・広縁の壁以外の床と天井は、これですべて新しくなりました。
このような天井のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは → こちら