ウッドデッキやテラス屋根を設置するエクステリアのリフォーム
浜松市中央区 令和6年5月
浜松市中央区のお宅で(当社でのリフォームは6回目、今回のリフォームのご紹介は1回目)、今付いているウッドデッキ(出始めた頃の人工木材製)を解体・撤去して基礎コンクリートを増設し、新しい人工木材のデッキとステップやテラス屋根を設置する、エクステリアのリフォームをしました。
リフォーム前の、ウッドデッキと階段。左右の位置が微妙ですね。屋根はありません。
▼
今までの物を解体・撤去して、大きくなる所の地面にコンクリートの基礎を打ちます。
▼
木材と違ってメンテナンスが楽な人工木材のデッキとステップと手すりが付きました。こちらの製品はリクシル「樹ら楽ステージ」です。
▼
テラス屋根を設置したリフォーム後。こちらの製品はリクシル「スピーネ」です。
大きなステップと屋根が付き、横幅も大きくなって使いやすくなりましたね。人工木材は木材と違って割れや腐れ・ささくれなどがなく、色も落ちにくいのでメンテナンスが楽で長持ちする優れものなんです。
このようなウッドデッキやテラス屋根を設置するエクステリアのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは → こちら