静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

灯油ボイラーをエコキュートに取り替える設備機器のリフォーム

浜松市中区 平成26年8月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム10回以上)、浴槽入れ替えといっしょに灯油ボイラーをエコキュート(ヒートポンプ式)に取り替える、設備機器のリフォームもしました。 

 今までのお風呂には追いだきがなかったのと、灯油ボイラーも取付後16年経過しているので、省エネに優れているエコキュートに取り替えることにしました。

エコキュート取付前

右奥に灯油ボイラーが入った小屋があります。ボイラーを撤去して配管を処理し、エコキュート用のベースコンクリートを打ちます。

エコキュート取付完了

エコキュートを据え付けました。ヒートポンプは奥にあります。今までなかった追い焚き機能も付きました。

 貯湯ユニット用のベースコンクリートを打って、充分乾燥させてから本体とヒートポンプユニットを据え付け、配管や電気配線をします。リモコンを台所と浴室に取り付け、今までの灯油タンクを撤去して完成です。どのくらいの省エネになるか楽しみですね。

 このような灯油ボイラーをエコキュートに取り替える設備機器のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけますのでお気軽にお問い合わせください。
 

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822