静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 お風呂のリフォームでご紹介した浜松市中区T様邸で、浴槽入れ替えといっしょに灯油ボイラーをエコキュート(ヒートポンプ式)に取り替えるリフォームもしました。 

 今までのお風呂には追いだきがなかったのと、灯油ボイラーも取付後16年経過しているので、省エネに優れているエコキュートに取り替えることにしました。

エコキュート取付前

右奥に灯油ボイラーが入った小屋があります。ボイラーを撤去して配管を処理し、エコキュート用のベースコンクリートを打ちます。

エコキュート取付完了

エコキュートを据え付けました。ヒートポンプは奥にあります。今までなかった追炊き機能も付きました。

 エコキュートは長府「角型・370」お湯はり・保温・たし湯が自動でできる「フルオートタイプ」にしました。
 

 貯湯ユニット用のベースコンクリートを打って、充分乾燥させてから本体とヒートポンプユニットを据え付け、配管や電気配線をします。

 

 リモコンを台所と浴室に取り付けます。今までの灯油タンクを撤去して完成です。どのくらいの省エネになるか楽しみですね。

 このようなエコキュートへの取替えリフォーム浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけますのでお気軽にお問い合わせください。
 

お問い合わせは → こちら

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822