静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

段付きの和式兼用便所を解体して洋式にするトイレのリフォーム

浜松市南区 平成28年8月

 浜松市南区のお宅で、段付きの和式兼用便所の床を解体して作り変え、洋式トイレにするリフォームをしました。

リフォーム前の和式兼用便器のトイレ。以前は結構多かったタイプのトイレです。

便器を取り外して、床をすべて解体して撤去しました。今回はそれ以外の壁や天井はそのままでのリフォームです。

リフォーム中のトイレの根太組

給水・汚水配管を切り回して先行し、当社の大工が根太掛けを打って、根太組をしました。

リフォーム中のトイレの合板貼り

床と、解体して土壁が出ていたところにも、耐水合板をきれいに張ります。今までの壁タイルとの境に見切材も打ちます。奥の壁にウォシュレット用のコンセント配線も先行します。

リフォーム後の洋式トイレ

「TOTO」の洋式便器・ウォシュレット・二連紙巻器を取り付けた、リフォーム後のトイレ

 このトイレリフォームの工期は、全面リフォームではなかったので二日間でして、一日目の朝に解体して、二日目の夕方にはトイレを使えるようにしました。

 このような和式兼用便所を解体して作り変え洋式トイレにするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822