静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

和風住宅の汚れてきた軒天をカバー工法で重ねて張るリフォーム

浜松市西区 平成28年8月

 浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、足場を掛けて外壁の張り替え・塗り替えをするので、一緒にカビが目立つなど傷んできた軒天をカバー工法で張り替える、軒天のリフォームをしました。こちらはこの他に、外壁の張り替え(その時のリフォームはこちら)・塗装、雨樋の取り替え、雨戸の取り替え、エアコンの撤去と新規の取り付けなどのリフォームをしました。

軒天の貼り替えリフォーム前の外観

登り軒天井の張り替えリフォーム前の外観。黒ずんでいますがこの写真だとよくわかりませんね。

リフォーム前の登り軒天井

リフォーム前の下から見た登り軒天井。野地板をそのまま見せている化粧野地でしたので、この上から新しい軒天材を張ります。

リフォーム後の登り軒天井と外壁

リフォーム後の登り軒天井。木目調の軒天用の化粧合板を張りました。外壁もカバー工法で張り替えています。

リフォーム後の軒天

その登り軒天井を下から見たところ。外壁にはカバー工法でガルバリュウム鋼板の角波トタンを張る下地が見えます。

リフォーム前の軒裏天井

リフォーム前の軒裏天井。こちらは化粧合板の軒天材でした。

リフォーム後の軒裏天井

リフォーム後の軒裏天井。ここは垂木が隠されていた軒でした。

リフォーム後の軒先天井

リフォーム後の、こちらは垂木が見えている軒先。垂木の間に、化粧合板を短く切って張っていきます。手間がかかります。

 このように、カビなどで黒ずんでいた軒裏天井も、当社の社員の大工によって見事にきれいによみがえりました。なお、使用した軒天材は地元の天龍木材の高級ノキテン材です。

 このような軒天の張り替えリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822