外壁・軒天の張り替え雨樋の取り替えなど外装全般のリフォーム
浜松市西区 平成28年8月
浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、外壁の角波トタンをカバー工法で張り替える、外壁のリフォームをしました。こちらのお宅は足場を掛けてのリフォームでしたので、この他にも、軒天の張り替えリフォーム や雨戸・雨樋の取り替え、トタン以外の外部の塗り替えなど、外装全般のリフォームをしました。

▼
張り替えリフォーム前の外観。三角の白いところは漆喰です。母屋(屋根の下地材、白い四角く見える所)は露出でして、長年日光や風雨にさらされていました。

▼
リフォーム中の外壁。今までのトタンや漆喰の上に、当社の大工が胴縁や野縁で下地を組んでいきます。

リフォーム後の外観。成型ガルバリウム鋼板を張っています。寸法を測って製作するので錆びる原因となるつなぎ目がありません。母屋の露出部も板金で巻いています。
カバー工法の利点は
●既存の外壁をめくる手間や処分費がかからない。ということは工事費が安くなるし工期が短くて済む。
●工事中雨が降っても安心である。
●下地となる胴縁などの木材を壁に打つので、耐震性が向上する。
●外壁が二重になるので、断熱性や遮音性が向上する。
また、カバー工法の欠点は
●窓廻りなどでチリがないところは見切用の下地と板金が必要となる。
●建物を解体するときに多少解体費用が増える。(しかしこれはカバー工法の時に外壁をめくらなかったのでプラスマイナスで0)
このようにカバー工法の方が断然良いことがおわかりいただけると思います。
このような外壁を張り替えるなど外装全般のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは → こちら