静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その1 解体工事

 ある日、「すごい中古住宅を買ったんだけど見ていただけますか」とのお電話があり早速お伺いすると、長い間人が住んでいなかったため、ちょうど家の真ん中にある谷樋に落ち葉がつまって雨水がオーバーフローしていて、下の部屋の中がグチャグチャになっていました。「うーん、すごいですね(失礼)。でも大丈夫です。きれいな家に生まれ変われます」と1階の内部の全面とすべてのサッシの入れ替えのリノベーション・大規模リフォームをすることになりました。2階はきれいでしたのでお子様の部屋にされるそうで、ご主人がご自分でリフォームされることに。

リフォーム前の浴室など

リフォーム前の玄関から入った奥にあったキッチン。この手前にトイレと洗面所とお風呂があります。

当社の大工の二人が台所側を解体しています。

解体リフォーム後の、玄関から見た元の台所側。

リフォーム前の浴室など

リフォーム前の上記の台所を反対側から見たところ。風呂釜が見える所がお風呂です。この煙突を残しました。隣にある勝手口は壁になります。

解体リフォーム中の浴室など

 

解体リフォーム中。手前がお風呂、向こうに洗面所とトイレがありました。右側の窓のうち、真ん中の洗面所の窓だけ新しくして、浴室と奥のトイレの窓は壁になります。

解体リフォーム後の台所から玄関をみる

解体リフォーム後の台所から玄関を見たところ。柱は小屋組みに補強を入れて撤去しました。

リフォーム前の和室など

リフォーム前の台所から和室6帖と廊下・奥の和室8帖を見たところ。この廊下の上に谷樋があって溢れ出た雨水が下に落ちて、あちこち腐らせていました。

解体リフォーム中の和室など

解体リフォーム中の当社の大工。基本的に当社は1軒丸ごと以外の解体に当たっては解体業者に頼むのではなく、ウチの大工が状態を見ながらやるようにしています。

        ▼

解体リフォーム後の台所から玄関をみる

解体リフォーム後の和室。手前の6帖の部屋は浴室(窓のところ)と洗面所に、隣の廊下はトイレに、奥の和室は洋室の寝室になります。

 いやー、解体したらやはりすごいことになっていました。

 このような中古住宅のリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822