静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その6 窓サッシの取り替えと新設

 浜松市北区の中古住宅のリノベーション・大規模リフォームの6回目は、既存の窓サッシはすべて撤去して断熱サッシにする、あるいは窓がなかった所に外壁を開口して新たな窓にする、サッシの取り替えと新設のリフォームのご紹介です。

リフォーム前の勝手口と高窓

 リフォーム前の台所の勝手口と腰窓。勝手口には薪で風呂を沸かす風呂釜が付いていました。

リフォーム中の台所

上の写真とは反対側から見た、 前にもご紹介した解体後の台所。手前の窓のところがお風呂でした。

リフォーム後の元の勝手口と掃き出し窓

 サッシの取り替えリフォーム後の台所。勝手口だったところは筋違を入れて壁に、お風呂と奥のトイレの窓も壁に、手前の腰窓は掃き出し窓にしました。

リフォーム前の和室の掃き出し窓

リフォーム前の南側の8帖の和室の掃き出し窓。同じような部屋が隣にもあります。

当社の大工がリフォーム中の掃き出し窓

サッシの取り替えリフォーム中の当社の大工達。古い窓を外して、新しいサッシを付ける準備をしています。

取替えリフォーム後の掃き出し窓

サッシの取り替えリフォーム後の元和室の8帖。

 リフォーム前の玄関横の元和室の8帖から見た廊下と奥の8帖の和室。右の腰窓は掃き出し窓にします。

サッシの取り替えリフォーム後の奥の元和室の8帖。

こちらは玄関横の元和室の腰窓を掃き出し窓に取り替えリフォームしたところ。

サッシの取替え・取付けリフォーム前

サッシの取り替えリフォーム前の元和室の6帖。奥は廊下と和室の8帖。

サッシの取替え・取付けリフォーム後

サッシの取り替えリフォーム後。元の腰窓を小さくして浴室に。手前が壁を開口して洗面・洗濯・脱衣所のルーバー窓にしたところ。奥のトイレとの境の壁に筋違を、手前の壁にはたすき掛けで筋違を入れているのがわかります。

 これ以外すべてのサッシを、ペアガラスの断熱サッシに入れ替えました。この後、それぞれのサッシに木枠を取り付けますが、それはまだ先です。

 このような中古住宅のリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822