静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その12 窓サッシの取り替え

 浜松市北区の中古住宅のリノベーション・大規模リフォームの12回目は、サッシを断熱サッシに取り替えたり新設する、窓のリフォームのご紹介です。

リフォーム前の古いサッシと木製の戸袋

リフォーム前の玄関の横の腰窓サッシ。戸袋と雨戸は木製です。木の陰で見えませんが奥にも同じ窓があります

取替えリフォーム中のサッシと戸袋

リフォーム中の窓。ここは雨戸付の掃き出しサッシになりました。奥は同じ大きさのサッシです。

取替えリフォーム中のサッシと戸袋

戸袋の中の壁に角波トタンを張って雨が入らないようにします。いい加減な業者だと、ここをしっかりとやらないんです。サッシ回りには見切り板金用の下地を打っています。

取替えリフォーム中のサッシと戸袋

サッシ回りにガルバリュウム鋼板で加工した(当社の大工がやります)見切り板金を取り付けました。

取替えリフォーム後の雨戸付掃き出しサッシ

最後に戸袋に鏡板を取り付け、雨戸をはめ込んで、サッシの取り替えリフォームが完成しました。奥の窓も完成しています。

リフォーム前の北側の窓

こちらは北側の外壁になります。右からトイレ・洗面所・お風呂・勝手口ドア・台所の各窓です。

リフォーム後の北側の外壁とサッシ

リフォーム後の北側の外部。中が一部屋の玄関ホールとダイニングキッチンになったので、洗面所の窓だけ取り替えて残し、腰窓を掃き出し窓に取り替え、あとは壁としました。

 外壁はお施主様がご自分で塗装されるとのことで、当社のリフォームとしてはこれで終了です。

 このような中古住宅のリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」な、ら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の窓のリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822