静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その13 完成編①

 4か月にわたっての浜松市北区の中古住宅のリノベーション・大規模リフォームが完成しました。こちらはご主人がDIYが得意で大好きですので、内装の仕上げや外壁の塗り替えなどはご自分でやりたい、というご要望でして当社の工事としては、内部はボード張りまで、外壁はサッシ回りの板金まで、となっていました。

リフォーム前の台所

解体リフォーム前の玄関から見た台所。左のドアの所は浴室です。

リフォーム後の台所

リフォーム後の玄関から見た台所。床はコンクリート打ちの金鏝仕上げです。

リフォーム前の室内

解体リフォーム前の台所から見た玄関やお風呂・トイレや勝手口。

リフォーム後の室内

リフォーム後の台所側から玄関を見たところ。お風呂とトイレは他の場所に移動して、勝手口は壁になっています。

リフォーム前の室内

リフォーム前の和室の8帖。私が下見に伺ったとき最初にこれを見たので、ビックリしました。

リフォーム後の室内

 

リフォーム後の同じ所を見た写真です。元の姿が信じられません。

リフォーム前の廊下

リフォーム前の中央の廊下。元の家から増築した接合部がこの上にあり、そこに入っていた谷樋から何年間も雨水があふれていてこの状態に。

リフォーム前の廊下の天井

同じ所から天井を見た写真。この天井(と言ってもほとんど崩れ落ちていますが)の上に谷樋があります。

リフォーム後の廊下

リフォーム後の同じ場所です。奥のドアはトイレでして、このお宅のリノベーションで当社が取り付けた唯一の建具です。

 以前の状態を知っている人にとっては、この出来上がりを見たら信じられないでしょうね。本当にウチの大工共々遣り甲斐のある現場でした。

 このような中古住宅のリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822