静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その3 <内外部の造作>

 浜松市北区のお宅での、敷地内に物置を新築する工事のご紹介の3回目は、内外部の造作です。上棟を雨で中断したその後、屋根をかけて周りを防水シートで囲い内部の造作に入りました。

上棟中の物置

上棟中に雨で中断したところ。この後、シートで全体をスッポリと覆いました。

物置の外部を囲っている当社の大工

屋根に野地板とルーフィングを張り、壁にはサッシの枠を取り付けて防水シートで囲い、当社の大工が軒天を張っています。

物置の新築中

それぞれのサッシと入り口に庇が付きました。

屋根を葺きました

屋根を葺きました。瓦では最も優れている(軽くて強い)ケイミューの「ルーガ・鉄平」を葺いています。

物置の内部の造作中

中を見ると、筋違が入り耐震金物で固定してあります。この物置は、天井は作らないで屋根組を見せるようにします。

物置の内部の造作中

反対側を見たところ。

壁に断熱材を入れたところ

屋根はそのままなのですが、壁には厚さ100mmの断熱材を入れます。

壁に構造用合板を貼っているところ

内壁は構造用合板を張って、仕上がりとします。

 このような物置の新築工事も、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822