静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

待合室からトイレへの通路の段差を解消するリフォーム

掛川市 平成30年4月

 掛川市の医院で(当社でのリフォーム5回目)、待合室からトイレに向かう通路の段差を解消して手すりを取り付ける、ご高齢者対応のリフォームをしました。

リフォーム前の通路

リフォーム前の段差の付いた通路。踏み台を置いてある所がトイレ。

リフォーム前の通路

右側が待合室になっています。トイレに行くのに一度下に降りないといけないので、ご高齢者には不便でした。

段差の解消のリフォーム中の通路

段差の解消のリフォーム中の通路。待合室の框の高さになるように下地組をしています。手すり用の下地も入れます。

段差の解消のリフォーム中の通路

下地組の上に耐水合板を貼って、待合室と似ているフローリングを貼ります。

段差の解消のリフォーム中の通路

框を付けてフローリングが貼り終わった、リフォーム中の通路。

段差の解消のリフォーム後の通路

手すりを取り付けて完成した、通路の段差の解消リフォーム。

段差の解消のリフォーム後の通路

リフォーム後の通路。似たフローリングがあったので、違和感はないですね。

 今までは玄関から中に入ってすぐにトイレに行くのには良かったのですが、待合室からは一度土間に降りてからでないと行けなかったので、この方が本当にトイレが使いやすいと思います。

 このような段差の解消や手すりの取り付けリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822