静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

4.5帖を増築するリフォームと母屋の接続部の洋室もリフォーム

豊川市 令和1年6月

 豊川市のお宅で、母屋から張り出して4.5帖の洋室を増築するリフォームと、その母屋の接続部のオープンの洋室に間仕切りの壁とドアを作る、洋室のリフォームをしました。

増築リフォーム前の母屋

増築リフォーム前の母屋の外観。元々ここには物置がありました。

基礎を作った増築リフォーム中

ベタ基礎を作って、周囲に基礎ブロックを積んだ、増築のリフォーム中。母屋より床高が一段低くなります。

増築用の材木の加工中

その間にウチの大工二人は、会社で増築用の材木を加工しています。

建て方の終わった増築リフォーム中

建て方が終わった、増築のリフォーム中。基礎パッキンを使っています。

屋根が出来た増築リフォーム中

サッシを取り付け、周りを囲いサイディング用の下地を作り、屋根を立て平で葺きました。

増築リフォーム後の外観

増築リフォーム後の外観。外壁には、高機能のケイミューの金属サイディング「はる・一番」を張り、破風・鼻隠しを板金で巻き、雨樋を取り付けました。

増築リフォーム後の内観

内部はこんな感じ。天井を高くとるために母屋や梁を表わしにしています。

◇◇◇

増築リフォーム前の母屋の洋室の内観

増築リフォームで継ぎ足す前の母屋の洋室の内観。この二つのサッシを増築部に再取り付します。

増築リフォーム後の内観

増築リフォーム後の内観。左の窓だった所は増築部への出入口に、右の窓はオープンにしました。

◇◇◇

増築をした母屋の洋室を間仕切ります

間仕切りのリフォーム前

間仕切りのリフォーム後

洋室の中から見たオープンになっている所

間仕切りのリフォーム前

間仕切りのリフォーム後

 母屋の屋根との取り合いの関係上どうしても天井高が低くなってしまうので、床を母屋の洋室より一段下げて、天井は母屋や梁を表わしにしてできるだけ高くとるようにしました。

 このような母屋から張り出して増築するリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822