庫裏の大変身リノベーション・大規模リフォーム 小屋裏を表し天井に 令和1年12月 磐田市

 磐田市の善導寺様の庫裏を屋根と外壁の一部を残して解体し、今までとはまったく違う庫裏に作り替える、リノベーション・大規模リフォームの7回目は、檀家様控え室・休憩室の小屋裏表し天井にするリフォームのご紹介です。

リフォーム前の檀家様控え室・休憩室の天井
リフォーム前の檀家様控え室・休憩室の続き部屋の和室と目透かし天井。
リフォーム前の檀家様控え室・休憩室の小屋裏
上の写真の小屋裏(天井裏・屋根裏)の状態。この小屋組みを補強して表しにします。
解体リフォーム後の小屋組
屋根と小屋組みを残して解体した、リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の天井。
断熱材を入れたリフォーム中の屋根裏
垂木と垂木の間に断熱材を詰め込んだ、リフォーム中の屋根裏。
野地板合板を貼ったリフォーム中の屋根裏
その上(下)から野地板用の合板を全面に隙間なく貼ります。
塗装工事が終わったリフォーム中の屋根裏
壁にクロスを貼る前に、木材用の塗料を塗ります。
リフォーム後の檀家様控え室・休憩室の天井
クロスを貼ってエアコンを取り付け表し仕上げにした、リフォーム後の小屋裏。
リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と天井
落ち着いてシックな雰囲気がでた、リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と表しの小屋裏・天井。

 このような内部を大変身させるリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせは → こちら


その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_maila.jpg