静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅱー①角波トタンの上に金属サイディングを張る外壁リフォーム

浜松市北区 令和2年4月

 浜松市北区のお宅で、外壁の角波トタンをめくらないで、その上に下地を組んで断熱材入りの金属サイディングをカバー工法で張り、その他の外部全体を塗り替える、外壁・外装全体のリフォームをしました。また、同時に2階の瓦屋根を耐震性能向上のために軽量瓦に葺き替えるリフォーム(その時の事例はこちら)もしました。

外壁の貼り替えリフォーム前の外観

外壁のリフォーム前の正面からの外観。角波トタンが張ってあります。屋根は葺き替えリフォーム前の瓦屋根です。

外壁の貼り替えリフォーム後の外観

今までの角波トタンの上に下地を組んで、ケイミューの金属サイディング「はる・一番」に張り替えた、リフォーム後の外観。屋根も葺き替えが終わっています。

ケイミュー金属サイディング「はる・一番」の断面

金属サイディングの断面。厚さ16mmの硬質フォームが充填されているので、断熱性・遮音性に優れていて、なおかつ軽量ですので建物への負担が小さくて済みます。

外壁の貼り替えリフォーム前の西側からの外観

外壁の貼り替えリフォーム後の西側からの外観
外壁の貼り替えリフォーム前の東側からの外観

外壁の貼り替えリフォーム後の東側からの外観

下地を組んでいるリフォーム中の外壁

金属サイディングを貼り分けた外壁のリフォーム後
下地を組んだリフォーム中の外壁

金属サイディングを貼り分けた外壁のリフォーム後

 「はる・一番」は豊富な色柄を取り揃えていますので、こちらのように複数の色柄のコーディネートも可能で、今までの外観が一新され家の好感度がアップすることは間違いありません。

 このような金属サイディングをカバー工法で張り替える外壁のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822