静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その1 1階の洋室のリフォーム

 浜松市東区で、社業を終了するのにあたり今までの住宅を解体して、事務所棟だった所を住宅棟に作り変える、リノベーション・大規模リフォームをしました。1回目は1階の18.5帖の事務室を寝室とリビングにする、洋室のリフォームのご紹介です。

 

リノベーション・大規模リフォーム前の事務所棟1階の平面図

リノベーション・大規模リフォーム前の現状1階平面図

住宅にリノベーション・大規模リフォーム後の1階平面図

リノベーション・大規模リフォーム後の1階平面図
リフォーム前の1階の事務室

リフォーム前の18.5帖の事務室。書庫が3面にぐるりとありました。

事務室を洋室(寝室)にリフォーム中

書庫などをすべて撤去して、寝室のクローゼットを作っている、リフォーム中の元の事務室。

事務室が寝室とリビングになったリフォーム後

中央を半分に4本引き込み戸で仕切って寝室とリビングになった、リフォーム後の元事務室。

 
リフォーム前の事務室と掃き出しサッシ

リフォーム前の事務室の掃き出しサッシ。間口1.5間×2の大きな窓でしたので取り外して間口1間×2の断熱サッシに取り替えます。

リフォーム後のリビング・寝室と掃き出しサッシ

リフォーム後の、リビングと寝室と掃き出しサッシ。予定では二部屋とも寝室にするつもりでしたが、とりあえずリビングとして使ってみるそうです。

 ここではご紹介しませんが、1階にあるもう一つの8帖の事務室2はやはり掃き出しサッシを取り替え、二連のルーバー窓は引き違いサッシに取り替えています。

 このような大きな部屋を二つの部屋に作り替える洋室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の洋室などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822