静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅰー①タイル貼りのお風呂を増築してS・Bにするリフォーム

磐田市 令和3年7月

 磐田市のお宅で(当社でのリフォーム4回目)、0.75坪のタイル貼りのお風呂を外に張り出し1坪に増築してユニット(システム)バスにする、浴室のリフォームをしました。

リフォーム前のタイル貼りの0.75坪のお風呂

リフォーム前のタイル貼りの0.75坪のお風呂。断熱が悪い大きな出窓タイプのサッシです。壁に付いている浴暖は使いません。

リフォーム前のタイル貼りの0.75坪のお風呂

棚の所は外に張り出しています。

内部を解体して外に増築したリフォーム中の浴室

内部を解体して外に増築しサッシを取り付け壁組をした、リフォーム中の浴室。

内部を解体・増築して土間コンを打ったリフォーム中の浴室

土間コンを打って配管や電気の先行をしたところ。心配したシロアリは大丈夫でした。

内部を解体・増築して土間コンを打ったリフォーム中の浴室

ハイブリッドの断熱窓を取り付け、天井には浴室暖房乾燥機がついた、リフォーム後の浴室。

ユニット(システム)バスになったリフォーム後の浴室

1坪のユニット(システム)バスになったリフォーム後の浴室。 TOTO「シンラ」 でして、床と浴槽のお掃除機能と、浴槽には肩にお湯が流れる「楽湯」、天井には大きなシャワーが付いています。

リフォーム前の浴室の窓と張り出し部の外観

浴槽のリフォーム前の外観。約46cm外に増築しますのでガスメーターは移動します。

外壁を解体しているリフォーム中の浴室

先に外側を解体して、内部を解体した廃材・ガラの搬出口を作ります。

サッシを取り付け外壁の下地を作ったリフォーム中の浴室

基礎を作って壁組をしサッシを取り付けた、リフォーム中の浴室。

サイディングを貼ったリフォーム中の浴室

外壁にサイディングを貼って塗装の準備をしている、リフォーム中の浴室。

浴室を増築したリフォーム後の外観

増築した部分にハイブリッドの断熱窓が付いた、リフォーム後の浴室。

 0.75坪を1坪に、たった0.25坪の増築ですが、感覚としてはかなり広くなって使いやすくなったと、お施主様は大喜びでした。

 このような増築を含む浴室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822